Hirosaji Tech Blog 🍙

Web開発の記事が多め。絵師支援の記事も少し。

2019-01-01から1年間の記事一覧

技術書典7で買った本の感想まとめ

この記事はなに? 前回と同様、技術書典7が終わってすぐに購入した本を読み漁っていました。 どれも素晴らしかった 午前中しか会場にいられなかったけど、買いたいものはすべて買えた‍♀️今回も良い本に巡り会えた...。 #技術書典 pic.twitter.com/Km9lRfDVN…

技術書典6で買った本の感想まとめ

この記事はなに? 技術書典6が終わったあと、しばらく戦利品を読み漁っていました。 その時読んだ本が想像以上に素晴らしいモノが多かったので、Twitterに感想をガリガリ書いていました。 技術書典で買った本、本当に素晴らしいものが多かったので、少しの…

ドラッグ操作だけで位置情報データを編集するツールを作った

データの前処理はいつだって大変です。 例えばこのデータ、何を表しているかわかりますか? { "title": "こみっくがーるず", "place": "新宿三丁目前", "lng": "139.861979", "lat": "35.760790"} 作品のタイトル(title)と場所(place)、そして緯度経度(…

芳文社アニメ作品の聖地巡礼マップを作ってみた

すべてのきららファンのため。 そして、何より自分のために。 芳文社アニメ作品の聖地情報だけを集めた聖地巡礼マップを作りました。 名付けて「ドキドキ☆ビジュアルMAP」。 芳文社 聖地巡礼マップ「ドキドキ☆ビジュアルMAP」 PC/モバイル対応のWebGISアプリ…